2024/01/26 06:34

2024年1月、アメリカの西部に買い付けに来ています。

今回は、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ユタの3ヶ所。友人・知人を訪ねつつ1年ぶりのアメリカを楽しんでいます。

今日はユタからサンフランシスコに飛行機で移動する日ですが、早めに空港に着いた上に出発時刻が約1時間遅れてしまい、時間を持て余し(笑)搭乗口付近でこれを書いています。

ユタには1996年に1年間語学留学をしていました。
ソルトレイクシティの冬季オリンピック開催(2002年)が決まっており、候補地としてはコロラドとユタが残っていましたが、オリンピックに釣られ?!ユタを選んだと思います。
遊んでばかりいたダメ留学生でしたが、ソルトレイクシティの市内から近い場所にスキー場がいくつかあり、スノーボードを楽しんでいました🎵
その後にも数回訪れている、第二の故郷、ユタであります。

ユタにもアンティークショップがあり、アメリカンヴィンテージの食器や雑貨の買い付けをしました。
梱包&発送を終え、あとは無事に日本に届くのを待つばかり。
ロサンゼルスからも第一便を発送しているので、ユタからは第二便になります。

ふと、ユタと岐阜はよく似ていると気づきました。
山の景色、車での移動、人口密度、家の密度のちょうど良さ。
雪が時々降ったり、冬の寒さが堪えたりw

そんなユタも、新しい今どきなアパートメントやショップが増えていて、久しぶりに会ったユタ在住の友人曰く「ファンシーになった」とのこと。こちらで言う"ファンシー"は、おしゃれとか派手というニュアンスになると思います。

よく通っていたカフェにもほぼ毎日立ち寄り、短い滞在ながらも満足のユタでした。